ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

画材も色々ある。

ご依頼を受けた、温泉MAPのイラスト。
今回は、ガッツリと手描きオーダーなので画材をご主人と相談。
万年筆・筆ペン・クレヨン・マッキーと候補は色々ありましたが
「鉛筆」に決定です。塗りは「水彩色鉛筆」でいきます。

さぁ、今日から「描いてくぞ」と張り切っていたものの…予定変更です。
昨夜、先月校了した店頭ポスター等SPツールの偵察を兼ねた食事会をコピーライターさんと急遽決行。
まるで、嫁に出した娘が嫁ぎ先でちゃんとやっていけているのか。
ミカドヤご主人とコピーライターさんはそんな顔してました。
「レスポンスがあればいいですね〜。」
やっぱり気になる様子でしたが、実際にこうやって世に出た姿を目にすると
「この仕事やっててよかった〜ぁ。」とパワーUPするみたいです。
そんなこんなしていると、元同僚のディレクターS氏やデザイナーA氏と合流。
結局、朝4時の帰宅となり…私は鼻の下にニキビを1つ完成させることができました。
ということで、本日はお休みにして明日から頑張って描くことに致します。
あぁぁぁ…できれば、今夜の夕食は誰か作ってくれないだろうか…
「主婦」もお休みということで、これからご主人に持ちかけてみようと思います。

半身浴で、リラックスしましょう。