ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

護国神社の「蚤の市」に行って参りました。

参道の、少しばかり湿気を含む神社特有の空気感〜心地よかったです。
残念ながら、イメージする「じょうろ」とは出会えませんでしたが
めでたく「脱衣籠」を手に入れることが出来ました。
他にも、ひとつひとつ吟味して「長机」とイチョウの木の「まな板」を購入。
竹細工のザルや透明感あるガラス玉、庭先に置きたい金ダライも魅力的でしたが…
グッと我慢です。


そして、神社で待ち合わせをして、久しぶりの再会。
Iさん。
相変わらず、包容力と安心感を兼ね備えられているIさん。
とんちんかんな私を昔からお世話してくださっている方です。
感謝の気持ちも込めて
どうぞ、どうぞ、と我が家にご招待です。
たっぷり話して、ボーっと庭を眺めて、また話して、呑んで…。
Iさんの創り出す時間を3人で満喫しました。

Iさん。
またのお越しを心よりお待ちしています。



↑「甕雫(かめしずく)」。入手困難な宮崎の芋焼酎を頂きました。

↑手作りのパウンドケーキは梅酒の梅入り。香りも楽しめる美味しいケーキです。

↑ベランダ菜園で収穫されたバジルで作ったバジルソルト。
おかげで、バジル好きな我が家の食卓に念願の仲間入りです!

たくさんのお土産、ありがとうございました。
合掌。