ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

春風荘の秋風市。

小笹にあります、「春風荘(しゅんぷうそう)」で開催された1日市に行って参りました。
我が家から徒歩3分。
引っ越してきてから、ずっと気になっていたアパートです。
不動産屋さん。
料理教室。
コーヒー屋さん。
学習塾。
多様なジャンルの方が集われています。
外観も、昭和の優しい雰囲気でゆっくりとした時間が流れていて、興味津々でした。
すでに店主さんと顔なじみなのでしょう。
「ちょっと寄りました。」とリラックスされたお客様が多かった気がします。
建物同様、時間をかけて地元に根付いてきた様子がうかがえました。
ご近所に、素敵な場所があったことに嬉しさを感じます。
私たち「ミカドヤ」も、そうのような存在になれればな・・・と
こっそり思っております。



↑「学び舎こいく」さん。とても優しそうな塾長さんです。

↑塾長さんの奥様でしょうか?手作りのヘアーバンド(リバティ柄)を購入。

↑「MANLY COFFEE」さん。
 本日はテイクアウトしました。(店内でもくつろげます。)
 ちゃっかり、ドリップの作法を見学させて頂きました。