ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

いざ、出陣。

本日は久しぶりにちゃんとした「休日」を過ごしております。


ちょいと朝寝坊したつもりが、気が付けば11時30分。
こうなりましたら、外は雪ですし、徹底的に家の中でゆっくり過ごすことに。


さて、お昼に何を頂きますか・・・。
買い置きのモノをザーッと思い浮かべましても
昨夜のサッカー観戦で疲れ切った体を癒してくれる食材がありません。


「フレンチトースト」。

脳裏をよぎりました。


が、
パンと卵とシロップがありません。
材料のほとんどがありません。


寝ぼけた顔に日焼け止めクリームを塗り
雪であろうが、寒かろうが、強風であろうが・・・ゆっくりなんてしてられません。
「食欲」という幟を掲げていざスーパーへ。



無事に、ありつけました。


しかしながら…冷えます。

・・・・5℃。