ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

VINCENT Van GOGH.

大宰府にあります「九州国立博物館」にて開催中の「ゴッホ展」。
ようやく行くことができました。

「阿修羅像」の時は平気で待ち時間が1時間ほどでしたが、今回はありがたいことに0分。

と言いますものの、会場内は混み合っておりました。
しかし、
ゴッホ」の作品が目の前で見られるとならば、人混みもなんのそのです。


「炎の画家」。
120年の時を越えて今も尚、人々を魅了し続けていらっしゃいます。
(ご本人にお伝えしたいものです。)


また、昨年、ご主人はコピーライターSさんとタッグを組んで
ゴッホを元にした広告作品を自主制作しておりました。
制作期間2ヶ月。
その間、皆でゴッホに関するありとあらゆる資料を調べまくったので、
今回は感動もひとしおです。




チケットの半券は我が家にある画集の「しおり」に丁度良さそうです。



名物の「梅」はまだつぼみ状態。

なので私も「梅ヶ枝餅」は我慢しました。