ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

「きっかけ」。

本日、クリニックのロゴマークおよび開院ツール一式の打ち合わせがございました。
足を運んでくださったご担当者様との顔合わせは今回で2回目です。

本題も終わり、軽く世間話をしておりましたら、
ご主人が昔勤めておりました会社の社長さんをご存知。
実は以前よりミカドヤの作品集・経歴欄を見て「もしや?」と思われていたらしく
今回改めて「実は、その社長さんとはご近所同士だった・・・。」ということが発覚。
仕事は抜きにして、純粋にプライベートな「ご近所さん」らしいのです。
もちろん、ご主人もその地域のことはよく存じておりますから
ジワぁ〜と親近感を感じずにはいられません。


我が家ののんびりした打ち合わせスペースと春の陽気も手伝ってか、笑顔で「ではまた。」と
お見送りをしていると、急に思い出されたのでしょう・・・携帯片手に
「そう言えば、見ましたよ!」
携帯画面には、1月〜2月にかけて制作しました、NTTドコモさんの春キャンペーンの中吊り広告の写メが。
これまた、ジワぁ〜と・・・。


話が弾み空気がホンワカしたのは、「作品集」のおかげです。
「きっかけ」と言うのは、どこに眠っているか分からないものです。





そういえば、今月より、新しい仕事仲間を迎えております。
OS X 10.6、アプリケーションCS5・・・十分すぎるスペックです。
勝手もだいぶ違うらしく、詳しい先輩方に聞きまくっていたご主人。


春は新しいことを始めるのにはもってこいの季節のようです。