ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

創作いざかや non-火

昨夜は同期仲間のN田ちゃんと久々の飲み会。
共通の地元友達が1年半前にオープンした平尾のお店
「創作いざかや non-火(のんび)」にてスタート。


店内も落ち着いた雰囲気で、大将のこだわり『“おいしいもの”を“のんびり”と。』がよく伝わる。
しばらく大将と話していると、地元の小・中と一緒だった友人、ヨースケと従兄弟ということが判明。
すぐさまヨースケに電話。10年ぶりとは思えないテンションに、次回「non-火」にて再会の約束。

地元仲間はどこでどうつながっているかわからん。




【住所】 福岡市中央区平尾1-12-21
【電話】 092-526-1300
【営業時間】11時30分〜15時(ランチ) 17時〜25時(夜営業)

とろっとろの『あぶりサーモン』の分厚いこと分厚いこと。一度ご賞味ください。




N田ちゃんから「奥さんに。」といただいたお土産、「足立音衛門」さんの栗タルト。
妻も美味しくいただきました。

N田ちゃん、どうもありがとう。今度は是非ウチにおいで。