ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

誘惑したり、告白されたり。

最近、本当なんだなとよく思うものです。
「ペットを飼うと人との交流が増えますよ。」

ようやく近所周辺での散歩をスタートさせました。
(リーダーウォークとはほど遠いのですが…。)



バイクで通りすがったお母さんがUターンしてきて尋問。
(犬種は?何ヶ月?いいですねぇ…我が家も飼いたいんですよぉ…。)

家に入られたのに、「後ろ髪引かれるわねぇ」と再び玄関を開けられたご夫人。

「今度、娘と一緒に散歩させてください。」とお嬢ちゃんとお父さん。


確かに、ねぎのお世話で自由がきかないことも増えました。
しかし、交流の和が確実に増えました。


本日は、ご主人熊本行き(1泊)のため初のねぎと二人っきりの夜を過ごします。


噛むなよ、ねぎ。