週末はミーティングと称して、先輩デザイナーH渡さんを我が家にご招待。
H渡さんと私、飲むときはツマミはほとんどいりません。ずーっと酒。
二人して大の「ビール党」で、
昔、ビールだけで二人、16時間ぶっ通しで飲んだことがあります(しかも家呑み)。
(↑昭和の浪人生のような…絵面。)
他にもこの方とは若いころ様々なことをやってきましたので、
妻もそのことを警戒しており、いつもイエローカード片手に監視しております。
今回はH渡さん、ギターを持ってきてらしたので、互いの曲を持ち寄って、アコギでセッション。
妻、苦笑い。
酔いも回ってきたH渡さんが自らの作詞ノートを広げ、熱唱(おそらくシラフでは出せなかったノート)。
妻、苦笑い。
深夜2時を回ったところで、妻のレッドカードが出る前にお開き。
いやいや、毎度のことながら、
とても楽しいミーティングでした。
奥様、遅くまでごめんなさい。
大橋にありますスタジオ・アーサーズスクエア。
15日をもちまして、閉店だそうです。
バンドの拠点としようとしていた矢先の出来事でした。
アーサーズさん、長い間お疲れさまでした。
私の愛用エフェクター。
以前、グランジ系バンドをやっておりましたのでその名残りのTURBO Distortion(DS-2)。
名機といっても過言ではないDigital Delay(DD-5)。
今度のバンドはガレージ気味なので、オーバードライブを買おうかな、と話してたところ、
H渡さんが無期限で貸してくださいました(一番手前「SUPER OverDrive(SD-1)」)。
H渡さん、どうもありがとうございます。
そして、これからもよろしくです。