ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

五感が敏感な時期。

朝、縁側に出てみますと香ってきました。

金木犀

そうか、そうか、もうそう言う時期かと、鼻をクンクンさせるのであります。


実家にも大きな金木犀がありまして、
今頃同じように庭中に香りが漂っている頃だろうな、
両親は元気にしとるのかな、
そのような事を秋日和に思いますと「あぁ…何だかなぁ…。」と思うものでして…危険です。


そんなふうに故郷に思いを馳せておるところにタイムリーなフリーペーパーを
MANLY COFFEEさんから頂きました。

「roast」



地元の唐津(と馴れ馴れしく言っておりますが、私の実家はもっと奥地であります)の特集に見入ってしまい
思わぬ眼福にあずかりました。



俳人ならば、こんな時はしんみりと一句詠むのでしょうな。