ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

COLD FISH .

今年に入って4回も続けて観たDVDがあります。
自殺サークル」「愛のむきだし」などで知られる
園子温監督、衝撃の問題作 『冷たい熱帯魚』。

(R-18指定)





実在の事件を元にした映画で、テーマは人間の「愛」。(←おそらく)
昨年からずーっと観たい作品だったのですが、観るにはかなりのテンションが必要と、
その衝動が来るまで待ち続けた映画でありました。
(覚悟はしていたものの、やはりブッ飛びました)

とにかく、でんでん演じる村田幸雄のキョーーーーーーレツなキャラが怖いやら愛くるしいやら。
ファンになってしまいました。




さて、
いよいよ来週に迫った第35回日本アカデミー賞
テレビの前にかじりつく、我が家では毎年楽しみにしている行事でございます。
助演男優賞にノミネートされているのはもちろん「でんでん」。
この人がもし最優秀賞を受賞しなかったら日本映画界の未来は無いと思います。
でんでんさん・・・・テレビの前でしっかりと見届けさせていただきます。






しかし、その村田の妻を演じた黒沢あすかは何でノミネートすらされていないのだろう。
負けず劣らずエゲツないのに。