ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

初「日展」。

ご近所さんのご好意で「日展」へ行って参りました。

福岡市美術館で今週末15(日)までの開催でございます。


B0何連分になるでしょうか。。絵画のサイズの大きさにまず圧倒。
丹精に塗り込まれた絵の具や筆の流れなど「さわっちゃダメ」と言われましても…
ついつい触りたくなるほどの力作揃いでして、どーしたもんかと、感嘆のため息であります。

特に、中園ゆう子作「白昼夢の庭」 ・ 森 洋一作「朝の市場」に見とれてしまいました。


もちろん大濠公園で遊んで参りました。

風は少しばかり冷たいものの、もう春まっしぐらです。



持参したおにぎりとお総菜のお昼を頂き、食後はスパイシーなチャイを買って頂きました。


ジョギングする人、犬ぼっこする人、お茶をする人、カメラ散歩する人・・・いたって平和な風景であります。


桜餅を思い出すような、ぽってりとした桃色。

春にやられっぱなしな一日でありました。