ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

受賞者取材。

先月、最優秀賞をいただきました「小倉けいりんイメージアップポスターデザイン」。
受賞者はCS放送チャンネルでテレビ出演することになり、
ディレクターの方がウチのブログを見てくださった結果、なんと撮影現場に決まったのは「自宅縁側」。


受賞のコメントとミカドヤのイメージ映像を放映するとのことです(ミカドヤ初の自社広告!)。
庭に入る太陽の時間帯などを念入りに電話打ち合わせし、
当日、関東や北九州から総勢6名のスタッフがいらっしゃいました。



次々と機材が運び込まれ、ねぎ(犬)の興奮はMAXに。



まずは会議スペースでもある「座敷」で、私たちの打ち合わせシーンを撮影。
「普段通りに」というのが一番難しい。。




続いて場所を縁側に移し、インタビュー撮影。

ピンマイクをつけられる妻。

どさくさにまぎれて、ねぎ(犬)も撮影に参加(ピンマイクは無し)。



う〜ん

しかし

ウチの庭にテレビカメラとは。。。






ねぎ : 「ちょっとカメラさん!私ちゃんと入ってる!?」



この後、私も含めた3人で「ミカドヤの強み」などを交えたインタビュー撮影。


スタッフの皆様、遠いところどうもありがとうございました。
顔は引きつっておりましたが、思い出に残る、とても充実した一日でした。
(終始、妻は緊張で吐きそうだったとのこと。)