株式会社BDホールディングスさんは業種にとらわれない、さまざまな事業を展開しているベンチャー企業です。
今回、2012年度のコンセプトツールのアートディレクション&デザインを担当させていただきました。
ディレクター&コピーライターのKさん、アドバイザーのH詰さんとのブレストを何日も重ね、
誕生した今期のコンセプト『NOといえる才能』。
これは決して否定的なことを言っているのではなく、「新しい風を送り込める人」「常識にとらわれない人」という意味です。
社内外に対してポスターでも使える八つ折り大型リーフは、派手さや力強さ・勢いというテーマをもとに制作。
裏面は先輩たちのメッセージで構成。いろいろな方向性がある企業ですので、いろいろな方向から読めるものにしました。
しかし、相変わらずKさんのコピーは強い。。ステキ。
また、最初に使用する企業説明会ではリーフポスターに加え、自社ノベルティとして『耳栓』を配布。
これには、学生に向けて「世の中の雑音」や「既成概念」をシャットアウトしてみよう、というメッセージが込められています。
実はこのノベルティ、Kさん・H詰さんと私たち計4人で
ひとつひとつ手作業で梱包しております。
説明会ではポスター型リーフやノベルティがかなり引きになったらしく、
今まで以上のよい成果を上げることができたと
担当者の方から報告を受け、本当に嬉しく思いました。
Kさま、H詰さま、本当にお疲れ様でした。
梱包作業後の打ち上げ、最高に楽しかったです。
ご馳走にまでなりまして。。。本当にありがとうございました。