ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

K-ADC AWARD 2012.

九州アートディレクターズクラブ(K-ADC)主催、
九州在住のアートディレクターの仕事を讃えるイベント「K-ADC AWARD」。
http://k-adc.net/project/kadc-award-2012/
第1回目となる今回の応募総数は、なんと1,700点以上。

まずK-ADC会員による審査で半分となり、そこを通った仕事たちは
東京・福岡の錚々たるクリエイターの方々7名による公開本審査にかけられます。




ミカドヤも応募した結果、

審査員7名中、5名の方の票と
1名(中島信也さん)から1位選出をいただき↑、

自主制作部門でも入選することができました(中央ハート型)。






そして今年のグランプリは長崎在住のデジマグラフ羽山さん。おめでとうございます。
(よくよく考えたら、羽山さんは今年の年賀状から他を圧倒しておりました)

せっかくだからと、受賞後の羽山さんを記念にパチリ。
五島手延うどん、私も食べてみますぞよ。






アワード終了後は特別審査員を交えて表彰式とパーティ。
とくに表彰式のド派手な演出には、ただただ驚くばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
(憧れの佐野研二郎さんとツーショット写真が撮れて最高!←単なるミーハー)


賞を狙うために仕事はしておりませんが、
このようなイベントは日々の業務の糧となり、いつもの仕事も一層気が引き締まります。

K-ADCスタッフの皆様、本当にありがとうございました。




「K-ADC」顔した、にわかせんぺい。

最後までしっかりと福岡の味がいたします。