ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

いいな、夏祭り。

ご近所のお婆ちゃんから譲り受けた浴衣を身にまとい(2012.5.31 記事参照)、本日は町内の夏祭りへ。


何かとこのようなワクワクするイベントにはA生家をお誘いせずにはおれず・・・、

ばったりお会いしたS山家も合流し、大人6・子供2・犬1の小宴会に早変わり。


お祭りってのは、キラキラしております。

 

海外に誇れる、日本の姿。


誰もかれもが、夏男・夏女まっしぐら。


「よっ、若旦那っ。」のかけ声よろしく、炭坑節もサノヨイヨイ。


クーラーが効いていなくても、砂埃が舞おうとも、仏頂面した人はおらず、飲めや歌えや踊れやでみんなニコニコ顔。
スマホもイヤホンも忘れた会場内は開放感にあふれております。



どうやら…

夏は、上手に楽しんだ者勝ちのようですな。