ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

モンセン・スタンダード欧文書体清刷集。

先日、モンセン社の欧文書体集を購入しました。(今頃!?(笑))

以前在籍しておりました会社の本棚で見て以来、
ずっと個人のものとして欲しかったのですが、なかなか状態の良いものに出会わず、
アンテナを張って探しておりました。



20年以上前に発売され、全セット9冊、表示してある価格もなかなかのものです。
(私のはもちろん中古ですが)




バインダー1冊につき、200書体。
初めて目にする書体ばかりで、眺めるだけでワクワクしちゃいます。
(気になった書体は、ひたすら自分の手でトレース、トレース!)



この本は
これからの私の財産となり、強力な相棒となってくれることでしょう。
不束者ですが、よろしくお願いします。