ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

この季節は私と相性がよい。

お取引先の方より「みかん(三重県産)」を頂きました↓。

私にとってこの種類のみかんは「運動会の味」。
お弁当の後には必ず食べて、午後の競技に備えておりました。(足は速かった)


こたつみかん(←冬場にテレビを見ながら食べるアノみかん)とはひと味違いまして、
ただ甘いだけではなくさっぱりとした酸っぱさが残る味は、私にとっては「母の味」。


庭先で実った柿も、きっと思い出の味になることでしょう・・・。


・・・。
いかん…
なんか、切のうなってまいりました…。



「 桐一葉 日当たりながら 落ちにけり 」

今日も一日、ありがとうございました。