ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

忘年会しよう、そうしよう。

雪がちらつく寒空の中、高齢化・・・いや、恒例化しつつあるミカドヤ忘年会を今年も開催。
6畳に6人と1匹・・・ぎゅうぎゅうではありますが、この「寄り合い」な感じが居心地が良かったりするのです。


各々が美味しいお酒やオススメの食材を小脇に抱え、息を弾ませ坂道を登り、
白い息を吐きながらの「こんにちは、お邪魔します。」

笑顔で訪れてくださる方々と今年もこうやってご一緒できるのは、本当にありがたいことでございます。



仕事の話をはじめ、
K井氏の海外生活のおっかなびっくり話し
座る椅子と相性が悪いと嘆いていたN田氏
泣きながら脱ぎ叩き付けたA生氏のTシャツの行方
プロ漫画家も泣いて黙る傑作を送りつけた過去を持つS藤氏(←A生氏の食いつきが異常)

皆さん、あっぱれ。




最後は「来年の抱負」を一人一人発表。
さっきまではおちゃらけていても、この瞬間だけは皆さん表情がキュッと引き締まり
来年の自分へエールを送っているようにもお見受けしました。

フレ、フレ、楽しき仲間達。