ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

凛として時雨、というバンド。

「スゴイの見つけた。ちょっと聴いてみ」と、3年前、先輩から送られてきたYoutube映像。

『JPOP Xfile/凛として時雨


斬新なバンド名もさることながら、
ソッコーでアルバムを集めたのはいうまでもありません。
どのアルバムも何回聴いてもいつ聴いても
あまりの上手さと楽曲の良さに鳥肌が立ってしまいます。


ん?SUGIZO?いやここはINORAN
音作りも含め、とにかく要所要所で初期のLUNASEAの影響が
色濃く残るバンドじゃないかなと個人的に思っています。
(3rd『EDEN』までのLUNASEAはホントカッコよかった!)
といっても、別にビジュアル系路線でもなく、懐かしきナンバーガールのような攻撃性。
少し大げさな話かもしれませんが、こういうバンドに音楽に出会えた瞬間、
本当に「生きててよかった〜」と毎回私は思ってしまうのです。




『illusion is mine/凛として時雨





さぁ、いよいよ21日(金)の「Mステ スーパーライブ2012」。

凛として時雨、初登場でございます。
ミッシェル初出演以来の興奮でテレビの前で待ってたいと思います。
(追記:また『いつかのメリークリスマス』演ってくれないかなぁB'z。)