ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

太良グルメガイドTaratta。

佐賀県藤津郡太良町のグルメガイド本『Taratta(タラッタ)』の
アートディレクション&デザインを担当させていただきました。

今回のクライアントは私の地元ということもあり、太良に在住している友人の協力も貰いながら
企画〜撮影〜制作に至るまで不思議な感覚で進めておりました。



太良といえば「竹崎かに」。
私の本棚によりますと、
実は昔、雑誌BRUTUSの「日本一おいしいお取り寄せ」特集で
著名な料理人3名が審査した日本一位のカニは、なんとダントツで「竹崎かに」でございました。

そんな有名な竹崎かにを「この価格で?!」というくらい、
どこのお店も企業努力を重ね、ロープライスで提供されております。
それもこれも、この名物料理を少しでも多くの方に食べていただきたいからだそうです。




『Taratta』は佐賀空港太良町役場や観光案内所、地元のお店などに設置してあります。
内容も地元のお店紹介以外に太良町の名物スポットや
竹崎かに・牡蠣にまつわる話、きれいな写真の撮り方などのコラムが満載です。



もしよろしかったら一度手にとっていただき、
お店選びや観光マップに役立てていただければと思います。
(掲載されている27店の中には、この冊子を持っていくと特典がある店も!)




それでは、
行ったことがない方もよく行かれる方も、
今一度日常の喧噪を忘れて、太良の自然と料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?
これからも佐賀県太良町をごひいきに宜しくお願いします。