ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

Power Women.

これまた小笹時代にお世話になったお婆ちゃんが、
庭で採れた、ゴーヤ・おくら・ピーマン・かぼす、そして謎の黄色いきゅうりを背負い遊びに来て下さりました。

今月で95歳になられるお婆ちゃん。
朝5時に起き、朝ご飯の支度を済ませたら畑に出て、
一仕事終われれば、ゆっくりとご飯を食べ一日の計画を練る。
支払いものもコンビニを利用し、私でも音を上げるほどの坂道もなんのその。
おまけに地域の情報ツウで、正しくないコトにはぴしゃりとモノもの申す、いなせなお婆ちゃんでございます。
(過去に「玉ねぎお婆ちゃん」で御紹介している方です)


私は人見知り性で、人付き合いが達者な方ではありませんが
このような温かいおつきあいが大好きであります。


お婆ちゃんのようなお婆ちゃんになりたいなと、密かに憧れておるのでした。




裏山で採取した、小粒の可愛いぶどうのような実。