ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

休日を満喫。

久しぶりに、護国神社の蚤の市に行って参りました。

 

植物も既に可愛くあしらった状態で販売されており、なるほどぉこう飾ればいいのか、と勉強になります。


普段は厳粛な参道も、プロの手にかかればあっというまにセレクトショップに変身。

見事なディスプレイに見とれてしまいます。


以前と比べましたら西洋のアンティークが増え、威勢の良い昭和のおじちゃん雑貨店が減ったように思えますが、
それぞれの歴史を刻んだ雑貨を見て回るのは、本当に楽しい時間であります。


蚤の市を満喫した後は、これまた久しぶりに近くの大濠公園へ。

愛犬と散歩を楽しむ人、ジョギングで汗を流す人、お弁当をほおばる人、読書に熱中する人、
色んな人が時を楽しんでいる様をボーっと眺め、ボーっとあれこれ考えことをし、
ボーっとすることは必要だなと再確認。



夏は終わらせぬぞっ、と言わんばかりに咲き誇るひまわりも

何だか往生際が悪いな・・・・と心の中で思ったのでした。