ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡アジア美術館 「スタジオジブリ・レイアウト展」。

打合せが思ったより早く終わりましたので、急きょ「スタジオジブリ・レイアウト展」に行って参りました。

ワクワクしすぎて、昨年の10月に前売り券を購入。
休館日に足を運ぶという失敗も乗り越えて、やっとこさで見に行くことができました。


アニメーター魂を鉛筆の線から感じ取ることができる原画は迫力満点。
プロの仕事は、感嘆のため息が出ます。
(ご主人は、一番大好きなアニメ『じゃりんこチエ』の原画に大感激)


場外には、中村調理製菓専門学校の学生さんが制作されたオブジェが。

砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせた、餡のような洋菓子「マジパン」で
見事にジブリワールドが展開されております。

夢と愛嬌たっぷりのキャラクターたち。

どのキャラクターが一番好きかを尋ねるのは、野暮な話し。


上手いことやれば、お腹の上でフカフカしている
35歳でなければ確実に撮っていたであろう、そんな楽しげなコーナーもあります。

福岡アジア美術館 1/26(日)まで開催中。