ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ゴールデンウィーク、その1。

さくさくっと、前倒しで休暇を楽しんで参りました。

最初に訪れたのは武雄市図書館
御船山の大自然をバックに建てられた図書館は、まるで美術館顔負け。


コーヒーの香り、ほどよい音楽と話し声。
開放感あふれる館内に差し込む自然光は、リラックスして本を読むには、最高の空間でした。


飲食スペースと一体になっているなんて、最初は驚きましたが、
モラルに任せました。と、暗黙の了解的なところが個人的にはステキだなと思うのです。


お次は、嬉野にありますKiHaKoへ。

旅館 吉田屋さんが展開されている、雑貨とCafeが楽しめるお店であります。

ご主人は、武雄名産のレモングラス茶を、私はカモミール茶を一服。
ボーッと、新緑美しい桜の木を眺めておりますと・・・や、山羊↓。

赤い首輪がお洒落な、看板娘(息子?)はひとなつっこくて、預けてきたねぎ(愛犬)を思い出す始末。

お天気も良く、久しぶりの観光日和を満喫させていただきました。


引き続き「ゴールデンウィーク その2」もお楽しみくださいませ。