ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

沖縄の味。

ランシドのPVが流れるなか、

公私共にお世話になっている
カメラマンM平さん家へご招待していただきました。



沖縄出身のご家族。
奥様Kちゃんの本場のゴーヤチャンプルー、卵料理、サラダ、そしてスペアリブ。
とてつもなく美味しかったです。


また、沖縄の米軍基地で買われたという『Millerビール』。
日本のビールとはまた違うスッキリとした味わい。ファンになりました。


学生時代の話、仕事の話、沖縄の話、そしてなんといっても音楽の話。
そうです、M平家といえば音楽なのです。
沖縄の三線にはじまり、
エレキギターエレキベース(2本)、ウッドベースシンセサイザー、トランペット、ディジュリドゥ口琴。。。
ありとあらゆる楽器が処狭しと置いてあります。

即席で作った愛娘Aちゃんバンド。やっぱり『SG』は弾きやすくてカッコイイ!!

(ちなみに写真右のカタツムリのような楽器が「ディジュリドゥ」です。)


こんな環境で育つAちゃん、気づけば2歳にして自然とあらゆるリズムをとるそうです。
むむ、将来が楽しみです。

M平さん、今後ともお仕事にバンド活動に宜しくお願いいたします。
お招きどうもありがとうございました。