ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

オフィスに可能性を「Bフロア」。

(株)ベストオフィスクリエイションさんが展開されています「Bフロア」の見学に行って参りました。

入り口にカッティングされたロゴマーク↑。


OA機器販売やメンテナンスを始め、オフィス新設・移転・レイアウト、オフィス家具販売やパソコン販売・サポートなど
快適なオフィス環境を追求したプロの集団です。
創立30周年を機にDM制作のご依頼を受け、合わせて「Bフロア」のネーミングとロゴマークの制作も携わらせて頂きました。


効率の良い導線、リラックスできる会議室、集中できるスペース。
快適なオフィスとは何ぞや?を考え抜いたフロアを体感できる見学型プロモーション、それが「Bフロア」です。

コチラはロゴをあしらったフロアマット↑。


さすがにDMを制作している側の人間ですので、詳細も把握しており、おおよそのイメージはあったものの
実際に見学してみますと、百聞は一見に如かず。
「なるほど、なるほど」の連発でした。


帰り際に渡された、オリジナルノベルティ↓。

内容にセンスを感じます。(さてさて、何だったのでしょうか・・・)


働く環境が、仕事にどのように影響するかを考える。
いい仕事をするには、まず環境を整えてみる。
とてもいい機会ですので、興味がある方は是非見学されてみて下さい。(要予約)