ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

人間力を磨く。

キックボクシングを始めて3カ月が経ちました。
ストレッチ〜ウエイトトレーニングに始まり
シャドー〜サンドバッグ〜ミット打ち〜サンドバッグ・・・(昨日初めてマスボクシング
2時間以上続けていると、動けなくなるほど体力を消耗しておりますが
なんでしょう、帰る頃には心も体もスッキリします。

トレーナーの熱心な指導のおかげで、最初は血だらけだった拳も強くなり、
少しずつ技術・体力がついてきているかも!といった喜びもありますが、
全ての動きが合理的、かつ人間の身体構造をフルに使ったこのスポーツに
「ほぇ〜っ」「ほえ〜っ」と毎回勉強させてもらってます。
(バンテージを巻くだけで、なにかスイッチが入るのも不思議です。)




とはいえ、ジムに来るプロの方々や先輩たちを見ていると
「なんて自分はヘタレなんだ」と悔しくて寝れない夜もあります。。
が、楽しくやっているウチはあしたも続けてみようと思います。



KING EXCEED
福岡県福岡市城南区松山2-37-15
090-9488-9489




Rocky IV / No Easy Way Out


↑誰だ、地味な頃のエイドリアンを見てウチの妻に似ていると言ったヤツは。