ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

30代最後の年。

昨日14日、誕生日を迎えました。
私39歳、ねぎ(犬)は4歳。
(偶然にも同じバレンタインデー生まれなのです)


私も来年から40代。
ひとつずつ、ちょっとずつでいいので「本物」と言われるものを揃えていこうと思い、

その第一弾として奮発して「マッセナ」を購入。

クリスタルの輝き、計算された美しいカット。。
これで飲むウイスキーなんぞたまらないんでしょうな〜。


といいつつも今年、(少しだけ霊感体質の)ある方から唐突に言われた一言
「家永さんはもうちょっとお酒を控えたら、次のステージにいける」
「身体を労って。アナタはもう一生ぶん飲んでいる。」
がどうも気になっており、いろいろと考えました。
(禁煙は成功したのですが、禁酒は一度も考えたことはなかったので。。)
そこで、完全に断酒はできないとしても、今年から平日の晩酌を一切やめ、
大人数で飲む際も、記憶がトブまで飲むのはやめるようにしております。
もう少しオトナの飲み方を。
(あれだけの楽しい宴を次の日覚えてないというのはもったいない)



また、39歳ということで今年一年は『サンキューキャンペーン』と称し、
人に対していっぱい「ありがとう」を言っていこうと考えております。
その為にも「ありがとう」と言える人達と出会っていけるよう、精進します。



Alanis Morissette / Thank U