ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

PATHARAN(パサラン)のこだわり。

PATHARANシリーズのハーブソルト・カレー粉・ガラムマサラ
これらは、全てオーナー自らが厳選したスパイスやハーブを使用し、
目視で材料に異物が混入していないかをチェック。
そして独自の感覚で粉砕しブレンド

そうなんです。
全てがオーナーの厳しいチェックのもと完成しているPATHARAN。


大切な香りを失わないように、原材料は粉末状ではなくホールで仕入れています。
グリーンカルダモンを一つ一つ剥く作業は、骨が折れます。
さすがにこの作業は、オーナーさんも「誰か助けてぇ・・・」と思うのだとか(笑)。


手軽で簡単に、安全で美味しい食事が楽しめるPATHARANの裏には
このようなオーナーさんの手間暇と愛情が込められているんです。