ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

すばらしい日々 。

私にとってズッコケ三人組の一人、

大切な弟分でもあり、大切な友人でもあり、大切な仕事のパートナーでもある
コピーライターN村くんの送別会。
彼は次の『夢』を目指して、九州を離れることとなりました。


最初にN村くんから相談を受けたときから、
人生の(ちょっとだけ)先輩として、
何度も「それは行ったほうがいい!」「行かんといかん!」と強く言ってはきたものの、
実際にその時が来たら「反対すればよかったのかな?」と思う、情けない先輩でございます(笑)



この人とお仕事をやってきて9年。
9年間、褒め合ったり慰め合ったり悔しがったり意見をぶつけ合ったり。。いろいろなことを共有してきました。
「9年」というと、ちょうど小学校から中学校までの義務教育のような期間です。
例えていうならクラスメイトとして一緒に勉強をし、休み時間は廊下で遊び、
家に帰っても泊まりにくるような友達が転校していくような感じです。
私も普段強がってはいますが、おそらくしばらくは空虚感に悩まされることになるかもしれません。
でも、よく言うやつです。『出逢いがあれば別れもある』人はずっと一緒にいられるわけではありません。


名古屋に『転校』する
彼のこれからの人生がもっともっとよりよいものになるのであれば、
笑顔で送り出さないといけません。

N村くん、おつかれさまでした。
そして何から何まで、本当にありがとうございました。



最後に、N村くんはじめ
何かあったら集まるこの仲間たちが私は大好きです。





UNICORN / すばらしい日々