ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

さまざまな、顔。

小学生の頃から
稲川淳二が好きです。



リアクション芸の『顔』。

(淳二うしろ〜!)


役者の『顔』。

(『はいすくーる落書』大井先生)


そして、

怪談かたりべの『顔』。


・・・どの顔も魅力たっぷりでございます。




夏休みやってた『あなたの知らない世界』のおかげで

今でも再現VTR系は怖くてまともに観ることはできません。

ですから私は非常に恐がりです。お化け屋敷も入れません。
でも。。。。好きなんです、怖い話。。とくに稲川淳二の怪談話。


なんでしょう。
この方の怪談は怖いばかりでなく、何か人間からにじみ出てくる
「思いやり」や「優しさ」みたいなのが感じられるのです。
しかもまるで落語のような独特なリズムに、
眠れない夜はこの人の怪談をヘッドフォンごしに聞くと
いつの間にかスーッと寝れるのです。(寝るんかい!)


そんなこんなで、
「いつか行きたい、生・淳二をこの目で!」と思い続けて数十年。。
とうとうチケット取っちゃいました!
稲川淳二の怪談ナイト 2015』!!
↓チケットの「怪場/怪演」がニクイ!

悪友ならぬ、悪(趣味)友の
K原氏、A生氏と一緒に楽しんでこようと思います。
(おいおい、やだなぁ〜、やだなぁ〜、やだなぁ〜)



ちなみに昨年放送された『SWITCHインタビュー 達人達』の楳図かずおさんと稲川さんの回。

録画して何度も見返したシーンといえばココ。稲川さんの『怪談ノート』。

さすが工業デザイナーだけあって、この手書き文字。。もう書体並みに美しい。
ため息がでてしまいます。




グッドデザイン賞も受賞した
あまり知られていない、この『顔』。
・・・淳二さん、全ての顔カッコ良すぎです。