ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

風音2015。

(20年前は)シドやキアヌに似ていた

クレイジーギタリストH渡さんと、いざ西新へ。



今日は西南学院にて毎年恒例の『風音』イベント。
豪華なメンツがこの学校に集結しております。


生まれて初めて足を踏み入れる「大学」なるものに、
「これが憧れのキャンパスライフかぁ」「勉強しておけばなぁ」と千鳥足で学内散策。

途中、会場でもあるチャペルの場所が分からず、行き交う学生さんに声をかけるも届かず(無視?)、
ようやく通りかかった親切な女学生に案内してもらいました。

「ネーさんアタマいいんでしょ〜?!」
「キャンパスライフ楽しんでますか〜?」
チバユウスケって知ってます?」


酔っぱらい2人の質問攻めにも優しく接してくださった
名も知らぬお姉さん、ご案内どうもありがとうございました。(西南の教育は素晴らしいです)



そして、いよいよ会場へ。


ま〜〜凌さんに池畑さんに鮎川さんに生チバに生ツバです。このメンツが同じステージで演奏するとは。
そしてまさかのチバの『シャロン』。たまりませんでした。。チバ、カッコ良すぎるやろ!
全面ロック押しかと思いきや、ムーディな杉真理さんが歌う『ウイスキーがお好きでしょ』。
(ゴメンなさい。この方の歌だったと知りませんでした。。)



後半の鮎川さんのMC。
「シーナは天国に行ってから、ずっとオレの横におるようになった。
やけん、このステージにはシーナもおる。シーナのロックスピリッツはここにあるけんね。」



シーナさんは治療を選ぶより、ツアーを選んだそうです。

それが正解かどうかは誰もわかりません。
ただ、その決断を理解した夫・鮎川さんも本当にツラかったと思います。
私たちも夫婦で仕事しておりますが、私はそう言えるんだろうか。
夫婦として、仕事仲間として、「人生の最良のパートナー」の最期を尊重し、
「音楽」というコミュニケーションで我々に元気を与えてくれる鮎川さん。
そして鮎川さんが歌う「You May Dream」。・・・泣いてしまいました。




最後に。
アンコールの演奏中、どさくさに紛れホウキをギターに見立て乱入したBRAHMANTOSHI-LOWどの。
素晴らしいパフォーマンスでございました(笑)

西南、風音、最高。




ROSSO / シャロン