ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ジャブ。

ジム仲間たちの試合の日。
ウチのジムからはヘラクレス翔平、ナナセの2人が参戦。
応援に行かないわけにはいきません。



最初にリングに上がったのは翔平くん。
今回で3戦目ですが、実はまだキックボクシングを始めて半年位しか経っていません。。
しかし、『全国高校サッカー選手権』で準優勝した経歴(ゴールキーパー)の持ち主だけあって、
足腰やバネが常人とはケタ違いです。
やはりこういう秀でた人はベクトルが変わっても、難なくチカラを発揮するんでしょうな。
180cmのガタイから繰り出される重〜いパンチ。。ホントとんでもないパワーです。
(私はコヤツとスパーリングして、思くそフックをもらってしまい、アバラに甚大な被害を受けたことがあります。泣)


今回は残念ながら敗退。。
でも私は翔平くんの「開始30秒で決めたる」的なファイティングスタイルが大好きです。




そして、なんとメインイベントを飾るのは我らがナナセ。

個人的にも「飲み仲間」として、また、妻の「姐御役」として世話になっているぶん、
我々にできることは全力の応援しかありません。
普段とは全く違う殺気に「カッコええ〜」を連呼する妻、
一緒にいた仲間たちに「ナナセの親か!」とツッコまれるくらい、緊張する私(笑)

試合は見事勝利。
ナナセ嬢よ、近々盛大な祝勝会をやろうでやろうで!



自身を追い込んで追い込んで、一人リングに上がって戦い続ける選手たち。
私はボクサーやキックボクサーを尊敬しております。





THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / ジャブ