ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ゴングOB会。

以前勤めておりました会社のOB会に参加してまいりました。

懐かしい顔、初めてお目にかかる人、総勢20名の宴。
(なぜに私が乾杯の挨拶。。)



私がこの会社にいたのはちょうど10年前。
当時の私は坊主に髭、スカジャンに雪駄と、
サラリーマンらしからぬ格好で出社しておったようです。(お前は何処に向かおうとしていたんだ)
会社は一年ちょっとで退職したのですが、その頃にあった出来事、懐かしい昔話に花が咲き
皆さんのおかげで当時の濃〜〜い一年間を思い出させていただきました。
(偉そうなヤツは全員ヘッドロックだ!笑)

当時の社長、権藤さんが固い握手をしながらおっしゃってくれました。
「半歩先でいい、先を見なさい。あんまり無理して遠くを見ようとしなくていい。半歩先でいい。」


40歳で起業し、30年以上に渡り会社経営された方だからこそ言える人生の教訓。
この言葉がどれだけ重いものか。。。本当の意味を理解するには私はまだまだ修行が足りません。
銀座の東本三郎が「東京の親父」なら、この権藤理仁という人は「福岡の親父」なんだろうと思います。
まだまだ教えていただきたいことは山ほどあります。いつまでも元気でいてください。



この会社に入社できたおかげで一生ものと思える友人たちに出逢え、
仕事の幅が広がり、今の私があります。
本当に有り難うございます。
(最後に、幹事の美人姉妹、お疲れ様でした!笑)

ゴング、万歳!