ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

平野さん、ありがとう。

敬愛するスポーツ選手の一人、卓球の平野早矢香さんが現役引退。

そしてその引退試合会場は佐賀。

行かない理由はありません。




「なんでもいいからアナタも何か書きなさい。」
7、8年前、妻のパワハラで始めたこのブログ内『ご主人の独り言』。

記念すべき第一回のテーマはこの平野さんのことでした。
一流アスリートはどの方ももちろんそうだと思いますが、
私はこの人のストイックさに特に影響を受けました。



「もう、平野さん佐賀に入ったかなぁ。。」
「ああ、平野さん今どんな気持ちかなぁ。。」
私が感慨にふけるなか、

妻はコツコツと『平野さんありがとう』パネルを製作中。
(お前・・・なかなかやな!)





会場内は熱気ムンムン。

卓球観戦は初めてだったのですが、独特の雰囲気。。。凄い緊張感です。
こりゃ試合始まったらシャッター押せんな、と誰でも感じると思います。




平野さんです。

目の前で見ると凄いオーラです。
とてつもなくカッコイイ。。


試合は善戦しましたが、初戦で敗退。でもいい試合でした。

監督さんと熱いハグ。


目頭をおさえながら、
たくさんの関係者から花束を受け取る平野さん。



「平野さん、ありがと〜!!!!!!」
「おつかれさま〜!!!!!!!」
叫びながらふとヨコを見ると、




ドーーーーーーーン!!!!!

無言で自家製パネルを高々と上げる妻。
(なんかしゃべれ!)




サイン会は長蛇の列。。

残念ながら、私たちの前で時間締め切りとなりました。
ただ、関係者が「もう終了です」と制止するなか、
最後まで一人でも多くのサインを描いていた平野さんの笑顔が印象的でした。



花道でごったがえすファン、ファン、ファン。
なんとか私も妻も平野さんと握手することができ、
ずっとずっと言いたかった一言を直接かけることができました。



「平野さん、ありがとう!!!」






Supercar / YUMEGIWA LAST BOY