ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

CANAL FRINGE FESTIVAL. ~ CANALCITY 20th Anniversary ~

今年20周年を迎えますキャナルシティ博多さまの
20周年記念特別公演『キャナル・フリンジフェスティバル』の
アートディレクション&デザインを担当させていただきました。


フリンジとは、海外のパフォーマンスフェスティバルで用いられる「周辺」の意味を持つ言葉。
サーカス・パフォーマンス・ミュージック・アートなど、
世界中の様々なエンターテイナー達がここキャナルに集結いたしております。





ということで、早速初日のリハーサルを観覧。

な、なんざんすか、これは!

写真じゃわかりづらいですが、回転する大車輪の上に乗ってクラブを回されています。。

こちらも圧倒的身体能力。。


毎年このイベントは開催されていますが、
今年は20周年ということで、今までにない豪華なメンツだそうです。
まだリハですがスタッフからも思わず拍手が起こっておりました。




こちらはストリートパフォーマンスや音楽のブース。




フリンジフェスは、4月29日から5月5日まで開催。
(もちろん観覧無料です)
パフォーマンスの世界チャンピオンも登場する、年に一度のキャナルシティ芸術祭。
皆様も是非GW中にお出かけ下さいませ。(ホントに夜のサーカスは見応えあります!)
キャナルシティ博多『CANAL FRINGE FESTIVAL』




同時開催中のイベント、『FM FUKUOKAの20連発キャナります!』
手嶌葵さん出演の際、妻がファンということを覚えていてくださったキャナルシティの方から
妻宛ての直筆サインをプレゼントしていただきました。

手嶌葵さん、キャナルシティの皆様、どうもありがとうございました!
(そしてI橋さん、K松さん、おつかれさまでした!)