ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

乙姫の夜。

ジム仲間、ベンさん今ちゃんご兄妹から食事にご招待いただきました。
(しかもジムと何も関係ない妻まですいません)

大野城市にあるベンさんのご友人のお店『鮨ゆうこう』。
誰もが知る福岡の名店『たつみ寿司』で修行をされた、それはそれは由緒あるお寿司やさんです。


しかも、「何も考えずにたらふく食べて飲んでほしい」ということで
わざわざ自宅〜大野城まで今ちゃんの送迎つき・・・・(VIPすぎるやろ!)
今ちゃん、本当に申し訳ありません。。(ジムと関係ない妻は歩きでよかったのにです)
そんな優しい心の持ち主・今ちゃん。
そしてお兄さんのベンさんはキックボクシングの話をする時は子供のような笑顔をされる方で、
今ちゃんはその光景をまるで母親のようなまなざしで見られています。
本当、ステキなご兄妹だなぁと思います。




そうこうしているうちに
最初に飛び込んできましたのは

ヒラメにマグロ、ウニ、さんま、イカ、鯖の刺身たち。。



イカン、イカン、ベンさん、口の中で全部溶けます!と言ってるヒマもなく

次に運ばれてくるのはカマ焼き、焼きサンマ、銀ダラみりん!



いやいや、今ちゃん、この香ばしさは一体何なんですか!と伝える間もなく

運ばれてくる焼きアナゴ!!




なんですか、このパリパリ感とフワッと感のハーモニーは!

なんて気の利いたこと聞いてもらう前に運ばれてくる焼き鯨!!!




そろそろ、お腹もだいぶ満たされてきました。。。と言い忘れた頃に

ドドーンと運ばれてきました寿司、寿司、寿司!!!!



サザエさん一家を彷彿させる、新鮮魚介を心ゆくまで堪能。

気づけば日本酒数本空けておりました。。最高です。
ベンさん今ちゃん、タメになる楽しいお話、美味しいお料理、本当にご馳走になりました!
まだ2016年も終わっておりませんが、個人的に今年イチバンのお店です。間違いありません。
(食通の方、絶対にオススメです!)




家に着いてから妻の一言。
「今日行ったとこは大野城じゃない。。。。竜宮城だ。。。」


今ちゃんが乙姫になった夜でございました。