ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

第18回 福岡デザインアワード。

福岡県内の企業の、新商品が一斉に揃う『福岡デザインアワード』。

今年の応募者数は、127社で150もの商品がエントリーされました。

デザイン業界の方はもちろん、
売れる商品に敏感な嗅覚をお持ちな有名店の店長が審査するだけあって
出展者も熱心にPRせねばなりません。

パッケージデザインでお世話になりました微生物製剤「スラッジアウト」↓。

入賞は逃しましたが、ヘドロ対策とは何ぞや?を分かりやすく説明した30ページほどのガイド本を制作し
多くの方に手にとって頂けたことは、今後に繋がると手応えを感じております。



「臭い」「しつこい」イメージが強い、ヘドロ。

その裏に潜む事実は、単なる悪臭という話しだけでは済まされないのです。

楽しいイラストを交えた展開になっておりますので、専門知識がない人や学生さんにも分かりやすく読んで頂けます。

現状の対策方法は課題がいっぱい・・・、臭いモノには蓋をするではもうダメなのです。

ガイド本にご興味がある方は是非ご一報下さいませ。福岡の海から世界の海をキレイにしましょう。




株式会社 レンテックの「ヘドロボン」



出演:左からヘドロン教授、漁師の源さん、ドロンパ

(妻曰く、ドロンパは尻尾をスクリューにして前に進んでいるそうです)。