ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ひとつの目標。

私には少なからずこのデザイナーという職業をやっていくうえで『目標』というものがありまして、
その中のひとつがこの全国公募でございます。
『新聞広告クリエーティブコンテスト』



一年に一回、プロアマ問わず、新聞の可能性を求めて10年以上前から行われている公募でございます。
恐らく私が知りうる限り、全国公募でこの審査員の豪華さは類を見ないものだと思います。(ホント、見てもらうだけでも感激です!)
2006年からは毎年テーマが決められ、私もできる限り仕事の合間を縫って応募しておりました。【今年のテーマ『ことば』】


そんな応募した作品について、先日、日本新聞協会から届いた電話!
入賞は逃したのですが、なんと最終審査まで残っていたらしく
展示会での掲出と、ホームページでの作品と名前の公開を打診いただきましたっ!!(ま〜〜〜〜夢なら覚めないで!!!!)


5度目の正直。
箸にも棒にもかからない結果に、諦めようかと思ったこともありましたが、
改めて、続けることって大事なんだなぁ〜と感じております。
ですが、私の目標はあくまで『入賞』。
次こそは目標達成できるよう、益々仕事以外にも精進しようと思います。



新聞広告クリエーティブコンテスト2016結果発表
審査の最終段階まで残った作品




東京で行われた入賞・入選作品展示会場。
わざわざ観に行ってくださった東京時代の師匠から
「さすがです。」のメールと会場の写真が送られてきました。


私は叩けばホコリだらけの人間ですが、人に恵まれていることだけは自信もって言えます。
ここまでこれたのは師匠はじめ、皆さまとの出会いのおかげです。
不束者ですが、どうか見捨てずに(笑)これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
(あ〜〜〜〜夢なら覚めないで!!!!)