ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

筥崎宮で、蚤の市。

行って参りました、蚤の市。

筥崎宮の蚤の市はお初でして、未知との遭遇を期待しての参戦であります。

自然豊かな参道に並ぶお店。

季候も丁度良く、これぞまさしく蚤の市日和。

いつかは手に入れたい、憧れの山葡萄の篭。取扱い方に唖然・・・↓。

ずっと時を刻んできた時計も、針を動かしてくれる人を待っているかのよう↓。

扇風機も出番を待ちます↓。

制作クレジットで、まだ仲條さんや浅葉さんがいちデザイナーの頃の『花椿』↓。

骨董に造詣の深そうな方が多く、チラッと聞こえてくる会話の面白いこと。

物を大切に使い続けるには、知恵と心意気が必要。

ちなみに、今回の戦利品はコチラ↓。裏地&ファスナー付きで300円。

オレンジとブルーが織りなすチェック柄はスカートを作らず、何を作りますかっ!
と言うことで、お買い上げ。


一通り見終わった後は、筥崎宮へお参りに。

日本三大八幡宮の一つで、勝利に関わるパワースポットらしいです。

筥崎宮公認のパワースポットといえば「湧出石」。
「運が湧く」という開運招福の招石でして、しっかり撫でて参りました。


香椎宮に引き続き、なんともしっとりした雰囲気を感じる場所でして、

散策するには楽しい街のようです。

什器も欲しかったなぁ・・・と、後ろ髪を引かれながらも一先ず退散。

勝利のパワーをチャージしたことですし、ひと勝負やりたいところではありますが・・・

堅実に、今週も皆さまよろしくお願いいたいます。