ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

北九州の、お台所。

ついにやって参りました「旦過市場」
出版社出身、ランニング大好きG藤さんオススメの市場でもあります。

生まれは大正時代。商売人もお客も何だか楽しそう。


テレビや雑誌で、市場の存在は知っておりましたが
イヤイヤ、実際に訪れてみると想像以上の活気&熱気。

平日にもかかわらず、すごい市場であります。


鮮魚も野菜も、もってけドロボー価格。

北九州名物でも食べて帰ろうと相談していたので、
じゃぁ旦過市場で調達しようと相成りました。


野菜の天ぷら、豚足、鶏唐揚げ、タコ唐揚げ、ちらし寿司↓。
(お持ち帰り用に、ミミガーとズリ刺しも購入。)

うんうん、美味い美味い。
羨ましそうに視線を送ってくる野良猫に怯みながらも、楽しいお昼ご飯になりました。

活気と人情に魅せられた市場巡り、クセになりそうです。