ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

RIZIN 2017 in FUKUOKA 〜秋の陣〜。

小雨降りしきるマリンメッセ福岡。

RIZIN 2017 in FUKUOKA 〜秋の陣〜』に行ってまいりました。RIZIN九州初上陸です。
今日は朝からワクワクです。
それもそのはず、ジム〜飲み仲間のダルビッシュ黒木が出場するのであります。




坂口健太郎を意識して妻に髪をセットしてもらったのに

会場でみんなに「今日はズラで来たの?」と言われました(泣)



高田「出て、


こいやぁ〜〜!!」
の一声で、本日の出場選手たちが登場するのであります。


が、第1試合の選手は控え室にいるため、
一番最初に登場したのはまさかのダル夫!

「ウソやろ〜〜マジか〜〜!!」

ダルに続いてバンナや桜庭が出てくるこのなんとも不思議な光景(笑)

なんか一番先頭でリーダーみたいになってる(笑)
(リハなしだったそうでどうしていいか分からなかった模様【本人談】)




ダルvs裕樹選手。

1Rでダウンは奪ったものの、結果はドロー。
裕樹選手のえげつないローがまるでサソリの毒のように効いてそうでした。


大好きだったバンナ。。

打撃技をもっと見たかった。嗚呼、バンナ。


休憩時間にはラウンドガールからTシャツが投げ込まれ、
隣の人が見事GET。

記念に撮られているところを後ろから撮る(笑)



「筋肉オンリーマッチョマン!!!!」

B-DASHのテーマソングに合わせて川尻選手が登場。
面構えがたまらない選手です。


懐かしのシャムロック紹介後、桜庭の入場!!
(相変わらず安定のスーパーストロングマシーン!)

グレイシーが恐れたIQレスラーも今年で48歳。

グラップリングルールという戦いでしたが、桜庭は消化不良のようでした。


今、格闘技界トップクラスに面白い試合をする選手、天心。

民放で生中継されていたので観られた方もいらっしゃるかと思いますが、
観客満場一致で本日一番盛り上がった試合。

相手の藤田選手も真っ向勝負。ホント素晴らしい。
こういう試合ならVIP席(チケット10万円!)の方々も納得されていると思います。



トリを務めるのはRENA選手。

なんというか、強さはもちろん一瞬でリングを華やかにしてくれます。(うん、カワイイ笑)

これからもっともっと楽しませてください。



なんだかんだ、14時スタートで終了が22時。。
なかなかの長丁場でしたが、とても刺激をもらいました。

しかし、なんでこうロマンティックな場所をむさ苦しいタカ坊と歩かなければならないのか。。最高でした笑
(ナナセ、Iちゃんありがと〜!)



スーパーストロングマシーン家永vsダルビッシュ黒木

1秒でアバラ折られます。