ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

4つの、お初。

秋口に予定していた手巻き寿司会が、姿を変えて忘年会へ。

ココで寿司飯をしくじるワケにはまいりませんので、
責任を分散するためにも発起人K女さんに一任。

&ネタの準備にも駆り出され、お客様を巻き込んでのお初手巻き寿司。

やたら魚率が高いのは、玄界灘生まれのせいか・・・まぁ、大人4人なので良しといたします。


お初「シュトレン」の差し入れに、グッとクリスマス感がUP↓。

薄く切ってちょびっとづつ食べる。どうやらドイツの方と私は気が合いそうです。

そして、やたら駄菓子も大量に持ち込まれ、これまたお初「モロッコヨーグルト」。

(ウィスキーボンボンの菓子メーカーが、夏場にも強い商品として開発)


「新酒」や「どぶろく」の差し入れが宴をより盛り上げ、4つめのお初なお酒。
甘酒のようなヨーグルト酒のようなマッコリのような、下戸な私でもコレは美味い。

恒例の「My Tube」(お題に沿って選曲しプレゼンする切ない遊び)で親睦を深め、
今宵も楽しい食事会でありました。


【お題:あなたが選ぶクリスマスソング(邦楽・洋楽)】
K男さん→Mr.Children「HERO」・Mariah Carey恋人たちのクリスマス
K女さん→嵐「WISH」Mariah Carey恋人たちのクリスマス
ご主人→稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には」・Wham!ラスト・クリスマス
私→山下達郎「クリスマス・イブ」・Wham!ラスト・クリスマス


邦楽はバラつきがあるのに対し、偏る洋楽。
面白いものですね。