ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ご主人の大好物。

夕食後、柿を剥き剥きしている私の側でボソッと聞こえて参りました。

「嗚呼、梨が食いたい」
・・・。


柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺
てなワケで、
冬に梨はありませんから、と突っぱねた私でありました。


ところがどっこい、翌日ご近所さんから頂いたBig梨。↓。

「新興梨」という種類。

適温で貯蔵されたものは年明けまで出回るそうで、
貯蔵性が高く、涼しいところに置いておけば一ヶ月近くは美味しく頂けるとのこと。




ご主人の1本勝ちな、小話でした。