ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

近所で、初詣。

今年の初詣は、近所で三社参り。 

f:id:iengmwk:20190105133621j:plain

えっさほいさ、階段を一歩づつ。。
たまに休んだり、後ろを振り返って景色を眺めたりと、何だか人生をあらわしているかのようです。

f:id:iengmwk:20190105133618j:plain

がむしゃらにダッシュして駆け上がるも良し、テンポ良く前だけを見て登るのも、全段を後ろ向きで登るのも良し。

f:id:iengmwk:20190105133606j:plain

各々の登り方で、辿り着こうじゃありませんか。

f:id:iengmwk:20190105133614j:plain

有名どころの神社のような華やかさには欠けますが、清く掃き清められ、シーンと静かで厳かな地元密着型の神社の方が好きだったりもいたします。

f:id:iengmwk:20190105133603j:plain

いつも見守り応援してくれる人たちが、どうか幸せな一年を過ごせますように・・・。

f:id:iengmwk:20190105133557j:plain

二礼二拍手で、今年もスタートであります。