ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市南区長丘1丁目の、居酒屋さん。

公私共にお世話になっているI橋さんの鶴の一声(笑)により、暑気払いを開催。
場所は5月にオープンしたばかりの『うが忠』さん。

f:id:iengmwk:20190604090632j:plain

な〜んかこの書体見覚えあるなぁ〜と店内へ。

 

f:id:iengmwk:20190604090641j:plain予約席はまだ新築の木の香りの心地良い空間。

 

2階はテレビ観戦できるスペースも。(K原氏、ここで代表戦なんかどうだ?)
f:id:iengmwk:20190604090637j:plain

テラス席も含め30名弱収容可能だそうです。(ん?なかなかいいぞこの店。)

f:id:iengmwk:20190604090629j:plain

料理と気になっていた書体がリンクした瞬間、このお店が20年前に常連だった警固の『しげ忠』の系列店ということが発覚。

f:id:iengmwk:20190604090634j:plain

当時の常連客のマドンナだった店員さんともお会いすることができ(笑)、フラフラに酔っ払った夜でございました。さすが敏腕営業マン、いいお店を知ってらっしゃる!

 
■居酒屋うが忠
住所:福岡市南区長丘1-4-19
電話:050-5303-5822