ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

気になるスポーツ道具展。

北九州市八幡東区にございます北九州イノベーションギャラリー(KIGS)の夏の企画展、
『気になるスポーツ道具展』のアートディレクション&デザインを担当させていただきました。
普段なかなかスポットが当たりにくい縁の下の力持ち、アスリートを支えるスポーツの道具たちを紹介するイベントです。

f:id:iengmwk:20190710103113j:plain夏休み期間中のイベントということで、子供たちがワクワクするようなタイトルを目指しました。

 

オリンピック銀メダリスト・太田雄貴選手とVRを使ってフェンシング対戦 をしたり、実際に選手たちが練習用として使用している画面シュミレーターを使い クレー射撃を体感できたり、車いすバスケのゴールイベント、競歩のタイムトライアル、レアな競技の気になる道具の展示や体験など、催し物は盛りだくさんです。

f:id:iengmwk:20190702094956j:plain

気になる期間は来週7月20日(土)から9月29日(日)まで。
皆さま、あまり知られていないあのマイナー競技の、普段目にするプロアスリートの愛用する道具たちを、来て見て触ってみませんか?

 

f:id:iengmwk:20190711174127j:plain

■北九州イノベーションギャラリー(産業技術保存継承センター)
北九州市八幡東区東田二丁目2番11号
Tel : 093-663-5411