ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

「えらべる!できる!ぼうけん図鑑 沖縄」。

『親子旅行が学び体験になる、子どものためのガイドブック』が出版されました。

その名も『えらべる!できる!ぼうけん図鑑 沖縄』

f:id:iengmwk:20190714122302j:plain
子ども向けの旅行ガイド本でして、親主導ではなく子どもが自主的に行動をおこしたくなる仕掛けが満載の一冊。

 

ところがどっこい、

f:id:iengmwk:20190714122323j:plain
子どもだけではなく「沖縄を知り尽くしたい」大人でも存分に活用でき、ひょっとして地元の方も知らないことがあるのではいか・・・とさえ思える濃い内容になっているところが、技あり。

 

漫画仕立ての笑いながら読める構成はルビもふってありますので、お子様も楽しく読み進めることができます。

 

今回は保護者ページのイラストでお世話になりました↓。

f:id:iengmwk:20190714122344j:plain

DisneyやPIXARを観て思う、子どものまんまの大人たちが創っているんだろうなぁ、と同じ匂いがするガイド本。

f:id:iengmwk:20190714123007j:plain小粋なシールも、ペタッとついてきます↑。

 

ダイヤモンド社より全国の書店で販売中。

沖縄旅行を計画中のご家族の皆様、必見です。

 

まなべる!トラベル - ホーム | Facebook