ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

青春の、1杯。

中学生の頃、バレー部(部活)の顧問からお別れ記念品として頂いたカップ

f:id:iengmwk:20191003134615j:plain

あれからずっと実家の食器棚に仕舞っておいたのモノでして、今年に入って何だか急にステキに思えてきたのです。
マットな質感といい、シックな色合いといい、今まで放置していたことを反省し「次回、来るときに持ってきて」と母に頼んだのです。

 

「あぁ、あの青いやつね。ハイハイ。」
と後日一緒に届けられた、もう一つのカップ↓。

f:id:iengmwk:20191003134331j:plain

・・・(((;꒪ꈊ꒪;))) 。

 

母:「こいも、よぉー使いよったもんねぇ。」
訳/「学生の頃、このカップもよく愛用していたよね。ほれ、懐かしいでしょうよ。」

f:id:iengmwk:20191003134335j:plain

青いカップと共にCome backしてきた「たあ坊くん」。
今はレアとも言えるそんな君との再会に一瞬戸惑うも、手放してはいけないような気がしております。

 

小学生の頃、誕生日プレゼントで貰った「たあ坊くん」。

f:id:iengmwk:20190927145209j:plain

送り主ははて誰だっけか、と思い出せない、秋の夜長であります。